[ポケモンカード]夜の行進+ミュウ デッキレシピ(XYレギュ)3/6-22:51更新
こんにちは、じょにーです。権利取れて暇できたんでビックリするぐらい手をつけてなかったブログでもこうしんすることにしました(行進だけに)

ついに目覚める超王のカードの公開が始まりましたね
まずはパッケージポケモンのフーディン いやあ、つよいですねこれ M進化するだけで前に2点後ろに3点はかなり強力に感じます ゼンフォースもスタジアム込みで考えれば充分戦力レベル そしてなんといってもスプーンをペコペコ曲げれるのでフーディンデッキを使ってればMr.マリックの気分を味わえるに違いない!とんでもない超お得デッキです(エスパータイプとかかってます)
これでエスパーの地位も安泰だなぁと呑気に構えてたらきましたCM
ミュウ!!はじまりのきおく!!!、なんだこれ!!!!スプーン曲げてる場合じゃねえ!!!!!
というわけでさっそくナイトマーチことよるのこうしんに混ぜてレシピを作ってみました

ミュウ行進(XY1-10)
ポケモン18
バケッチャ4
バチュル4
ランプラー4
ミュウ2
シェイミex3(XY6)
ジラーチ1(XY-P129)

サポーター14
プラターヌ4
N3
カスミのやる気2
フラダリ2
オカルトマニア2
サカキの計画1

グッズ18
バトルコンプレッサー4
バトルサーチャー4
ハイパーボール4
闘魂のまわし3
ビックリメガホン1
あなぬけのヒモ2

スタジアム3
次元の谷3

エネルギー7
ダブル無色エネルギー4
鋼エネルギー3

ミュウが行進に入ったことによって今までのXYレギュでの行進との1番の違いは基本エネ1で動く新たなアタッカーを確保したという点にあります 具体的には
1.ミュウが基本エネ1で動いた分だけニコタマを節約できる
2.バチュル、バケッチャをトラッシュから回収しなくてもダメージを出すことができる
といったところが行進にミュウを入れることでデッキ構築上発生するメリットであると考えました。なので今回は今までこの2つの役割を担っていた時のパズル/ミロカロスとげんきのかけらは思い切って抜いてます。安定感出したいならこのへん入れるのも候補ですね
まだまだこれから発展の余地があるデッキだと思うので強いレシピ/アイデア浮かんだらこっそり教えてください。飴ちゃんあげます(味は応相談で)
Mr.マリックごっこもかなりしたいのでヒゲもいずれ組みます スプーンは曲げ得

それではさようなら

追伸 調べたところスプーン曲げの第一人者はMr.マリックではなくユリ・ゲラーらしいです ポケモンカードと因縁深い名前が出てきてビックリしましたが、今後スプーンを曲げることがあっても僕はあくまでもハンドパワー気分で曲げていく所存です

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